春の【うさフェス】が、プチ開催されたので行ってきました。 3/13-14

2021/04/05

2021年春 うさフェス

緊急事態宣言解除の少し前 恒例の【うさフェス】開催されましたが、今回は感染対策等に配慮し、うさぎ同伴不可のうさぎ作家さん販売会になりました。

例年うさぎカレンダーや、手帳に変わりクリアファイルとポスターをいただきました。両A面のクリアファイル可愛すぎる(TдT)ポスターも同じデザインの両A面でした。

ポスターはでっかい額に入れて飾っています。

うさぎクリアファイル

商品ゆっくり手に取る幸せ

例年 激混みで自由に動けず、欲しいかも?っと思ったら買わないと悩んでいる間にグッズがなくなる、人混みの後ろからグッズ覗き込んで、あんまりよく見えない(TдT)・・・・出会う前にSoldOutなんてことも多かった、うさぎ作家さんのグッズ数々でしたが、今回のうさフェスでは、イベントエリアがなくなり、販売する会社エリアがなくなり、フェス主催のうさぎのしっぽさんエリアもなくなり、全部がうさぎ作家さんエリアという大変贅沢なフェスでした。

商品ゆっくり手に取って考え、考え、一周回ってまた戻る。幸せです。

幸せすぎて、いつも以上に買ってしまいました。(TдT)

大好きなハーネス作家さん

私の大好きなハーネス作家さん出店してなくて、残念過ぎて砕けていたのですが
なんとぉ、素敵なハーネス作家さんに出会いました。Kem@Ruさん 

うちの子と同じグレーのうさぎさん飼ってるそうです。

creemaに出店されています。

Kem@Ruさんのハーネス 目移りして大変でしたが厳選して、2点を購入しました。

Kem@Ruさん うさぎのハーネス

個人的な事情により、←サイズM →サイズL 本来はMサイズでOKらしい。

フードは着脱可能、洗濯のとき帽子は特に型崩れしやすいので、別にできる仕様だそうです、感動!

安定のほっこり感

いつも出展されている大好きなLITTLE KITCHENさん、うさぎモチーフの小物をいろいろ扱っています。今回もあれこれ欲しいけど2つだけ購入。

ちょっと浮気をして、グレーの子じゃなくパンダ柄を選んでみました。少し大きいけど、マスクチャームに使ってみました。可愛い!!このシリーズ何個か買ってくればよかった。
右のグレーの子は小銭入れ?じゃなく、イヤーフォンを入れていますが、ぬ~~ん、薬入れにしようかなぁ。使いたいけど、汚したくない。

LITTLE KITCHIE さんの サイトは りとるきっちん

新しい出会い

hime usaさん??? うさぎモチーフの雑貨を扱ってました、うさフェスは毎度参戦してますが、こちらもKem@Ruさん同様 初めて目に留まりました。
うさぎのしっぽさんのサイトにある作家さん紹介にないし、名刺とかも見当たらずググってもヒットせず・・・・紹介できません。(TдT)

この絵で見ると、灰色うさぎ好みではないのですが、実際はもっとシックな感じのバッグチャームです。
うさぎのチャーム系はちょこちょこ購入しますが、使っているうちに肝心の兎が取れてしまい何のためのチャームか分からなくなりますが、これはうさぎをキチンと縫い付けているそうです。

作家さんとおしゃべりできたので いろいろ聞けて楽しかったです。



ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ