女子力高め 足利織姫神社

2022/04/02

足利織姫神社 御朱印帳

変り種みくじ重め 日帰り御朱印ツアー 栃木県 足利市&佐野市 のサブ記事です。

女子力高め 足利織姫神社

映画「ちはやふる」のロケで広瀬すずがトレーニングで登った石段は229段! レインボーカラーの鳥居には人、健康など それぞれ意味があり 『ご参拝者の方々の願いが叶いますよう(通りますよう)に。』ということだそうですが、体力的に無理なので鳥居下の駐車場ではなく 本殿に近い公園側の駐車場からお参りしました。

栃木県 足利市 足利織姫神社 七色鳥居

境内


栃木県 足利市 足利織姫神社


栃木県 足利市 足利織姫神社

見晴らしがとてもよくライトアップもあるようで、『恋人の聖地』の『愛の鐘』や『愛むすび』南京錠があったりちょっとした観光地スポットでもあるようでした。

栃木県 足利市 足利織姫神社

足利織姫神社 恋人の聖地

授与品

御朱印

御朱印帳のストックが大量で現世で使いきれそうにないから うさぎの御朱印帳以外は止めようと決めていたのに、やっぱり素敵な御朱印帳をお迎えしてしまいました。色違いのピンクの方が人気かもしれません。

足利織姫神社 御朱印帳

御朱印帳と合わせてお願いすると御朱印を直書きしていただけます。

足利織姫神社 直書き 御朱印


藤の花の御朱印は書置き 大きな藤棚がありましたので、5月頃に参拝したら綺麗な藤の花が見られそうです。
足利織姫神社 藤の花の御朱印


お守り

レースのお守りも素敵です、レースのお守りは織姫神社さんだけだそうです。

足利織姫神社 レースのお守り

お守りを入れる袋も特別仕様 プレゼントにもよさそうです。

足利織姫神社 レースのお守り

織姫や縁結びの絵馬も素敵でした。


栃木県 足利市 足利織姫神社 縁結び絵馬

予想以上の女子力 先日の野田市櫻木神社と似た匂いの足利織姫神社 織姫の名前からわかるように七夕の頃に参拝するのが一番のようです。

足利織姫神社 栃木県足利市西宮町3889番地 公式サイトは こちら



ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ