可愛い河童のおみくじ 走水神社

2022/05/08

走水神社 三浦半島 河童

横須賀のうさぎ屋さんに行きたかったから の三浦半島の「開運半島詣り」 のサブ記事です。

可愛い河童のおみくじ 走水神社

初めての参拝。幹線道路から一本奥の道沿いにありますが、勇気をもって侵入すると境内左奥と繋がったところに駐車場も完備、河童好きな方には是非 参拝して欲しい神社さん。
手水舎横から湧水をいただけます、500mlのペットに入れて頂戴してきました、珈琲にしたのですが、ピュア系でいつもより苦い珈琲になった?ような気がしました。

走水神社 三浦半島 河童

境内

苔むしたいい感じの狛犬さま

走水神社 三浦半島 河童 狛犬

本殿の裏の水神社

走水神社 三浦半島 河童

今回の三浦半島の神社には海に纏わる奉納品があり こちらはロシア製の水雷が奉納されていました。

走水神社 三浦半島 河童 水雷

河童のおみくじ 可愛い系・・・・可愛すぎって思いますが、いたずら好きの河童が村を命がけで救ったという昔話から、走水神社では河童がお祀りされていて、河童みくじということのようです。

走水神社 三浦半島 河童

授与品

書置きの御朱印をいただきました。

走水神社 三浦半島 御朱印

最近の活動メイン 変り種みくじは 河童 かっぱのおみくじを拝受

可愛い河童のおみくじ 走水神社

可愛い後ろ姿の河童

可愛い河童のおみくじ 走水神社

河童といえば お皿

可愛い河童のおみくじ 走水神社


並んでると 可愛らしさが強調されます。

走水神社 三浦半島 河童

河童のおみくじは こちらで2体目になりました。

水辺のおみくじシリーズで記事が書けたらな・・・・

カエル、河童 水辺のおみくじ


走水神社(はしりみずじんじゃ)神奈川県横須賀市走水2-12-5
公式サイトは こちら




ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ