【鶴のおみくじ】鶴峯だからだね 鶴峯八幡宮

2022/06/04

鶴のおみくじ 鶴峯八幡宮 変り種みくじ

うさぎの牧場に行きたかったから、千葉の御朱印ドライブを企画してみた。 のサブ記事です。

【鶴のおみくじ】鶴峯だからだね 鶴峯八幡宮

千葉県市原市 鶴峯八幡宮

鳥居を潜って橋を渡って階段を登って、こじんまりした敷地最低限のものを残してあり氏子さん少ないながら頑張ってるお宮さん、素敵ですね。
お参りをしてから授与所へ、授与所前には人懐っこい元気いっぱいのワンコがいました。(元気なワンコは苦手なのでひたすら遠目から、写真も撮らなかったようです。)

千葉県市原市 鶴峯八幡宮

授与品

余力があれば、起き上がり様

と 御朱印帳も欲しかったけれど、断捨離があまり進んでいないのでここは我慢です。

鶴峯八幡宮の御朱印帳は 以前からSNSで見かけてチェックしていました鶴と梅がデザインされているオリジナルの御朱印帳どれも素敵でした。

鶴峯八幡宮 鶴と梅の御朱印帳

起き上がりこぼし様も とっても愛らしい・・・・後ろ髪惹かれますが、我慢も大事です。

鶴峯八幡宮 起き上がりこぼし様

変り種みくじは 鶴のおみくじ  結果的にアサリのお御籤に出会えなかったので、鶴のおみくじの存在は大きかった!!!

変り種みくじ 鶴のおみくじ 鶴峯八幡宮

今 気が付きましたが 右手前に倒れてる鶴が、起き上がりこぼし様と違って倒れたままです。起こしてあげればよかった・・・・。

今回厳選していただいてきましたのは こちらの 御朱印と 鶴のおみくじ

鶴のおみくじ 鶴峯八幡宮 御朱印

鶴のおみくじ 鶴峯八幡宮 御朱印


鶴のおみくじ 鶴峯八幡宮 変り種みくじ

鶴のおみくじ が素敵です、銘があったら最高でした。

鶴峯八幡宮(つるみねはちまんぐう)千葉県市原市中高根1223 こちら

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ