うさぎの牧場に行きたかったから、千葉の御朱印ドライブを企画してみた。

2022/06/05

中央牧草センター うさぎ 食べ放題

蔓延防止解除になったので、うさぎの牧場【中央牧場センター】と

マイブームになっている変り種みくじ、アサリのおみくじがあるらしい【八剱八幡神社】と

高所恐怖症気味なので無理かもしれないけれど、ターザニアの【ジップスライド】を

線で結んでみました、GWなので渋滞がどうなるか・・・・という感じですが
ジップスライドと牧場が10:30開始なので、神社さんからスタートしたいから海ほたる経由のドライブルートを計画しました、GWにですよ!!!

牧場は出入り自由で一日いられるので、時間調整しながらターザニア行きつつランチ 今回もいろいろ好きなものだけ詰め込みました。

①【アサリのおみくじ】が千葉っぽい 八剱八幡神社

②【鶴のおみくじ】鶴峯だからだね 鶴峯八幡宮 別記事にあげました。

③牧草食べ放題 自分がうさぎだったら行きたい 中央牧草センター

④ターザニア  公式 

ジップスライドだけなら予約なしで使えるとあった気がしたけれど、違うようでもあり


横浜から海ほたる経由で千葉 木更津まで渋滞なしなら 1時間くらい とっても近いんですが

マンボウ解除後の GWは、半端なかったです。アクアラインの最終合流前の合流の前の前くらい?まだまだ、アクアラインはずっと先ですよ?っていうのに全然動かず、2時間蟻んこくらいのペースで進んでも先が全く見えないので諦めて、東京湾を上から回る逆ルートに急遽変更。時間調整もありターザニアをスキップして、牧場=>鶴峰神社=>八剱八幡神社 のルートで回ることになりました。(記事の順序は当初の予定ルートのままです。)

ターザニアのジップスライドは リベンジしたい。


①【アサリのおみくじ】が千葉っぽい 八剱八幡神社

結論から言うと【アサリのおみくじ】の為に組んだルートだったのに、大変残念なことに・・・アサリのおみくじがなかった!!!たまたま無かったとかじゃなく、もうやらない気配だったのも悲しい。参拝が半年遅かったかな?

綺麗で立派な社殿、木更津の氏神様として親しまれているようでした。

木更津の氏神様 八剱八幡神社


本殿でお参りをして授与所に向かい、キョロキョロウロウロ、巫女さんに聞いたらアサリのお御籤はもう扱っていないとのことでした。残念すぎる・・・・

木更津の氏神様 八剱八幡神社


もちろんショックでも 御朱印はいただいてきました。
木更津の氏神様 八剱八幡神社 御朱印

八剱八幡神社 公式


②【鶴のおみくじ】鶴峯だからだね 鶴峯八幡宮

別記事に アップしました こちら


③牧草食べ放題 自分がうさぎだったら行きたい 中央牧草センター

千葉 中央牧草センター うさんぽ


初めてなので何も分からず向かってしまいました、5月ですがとっても暑い日だったので日陰のない草むらは、食べ放題とはいえ辛そうなのでずっと傘で日陰を作ってあげていました・・・ので疲れました。

中央牧草センター うさぎ 食べ放題

最初はハーネスを付けていたのですが、ずっと牧草エリア独り占めだったので途中からハーネス外して寛がせていただきました。

中央牧草センター うさぎ 食べ放題

うさぎは気に入っていたようですが、キャンプに来て涼しい時間になってから牧草エリアに離す方がいいようです。予約を入れて遠くからショートステイには暑さ寒さ雨などもあるしお値段的にも向かないような気がしました。

中央牧草センター うさぎ 食べ放題

沢山のうさ飼いさんと一緒にイベント的な集りだったら楽しめそうではありました。

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ