横須賀のうさぎ屋さんに行きたかったから の三浦半島の「開運半島詣り」

2022/05/14

バニーファミリー横浜でずっとお世話になっていた店長さんが 3月末横須賀にオープンした【ラビットハウスサニー】へ行きたかったので、うさぎを連れて横須賀御朱印巡り行ってきました。

今回は 4月16日からスタートした「開運半島詣り」の3社に走水神社を加えた4社を回り、どぶ板通りでちょっと遅めのランチ その後にサニーさんにお邪魔するという 好きなものを詰め込んだ楽しいツアーになりました。

GW中でしたがお天気が悪い予報でしたので 混まないだろうとの予想通り ほぼ渋滞なしのドライブ、ランチも通常より混雑が少なく予約したのもあり待ち時間が少なくてすみ、新しい変わり種みくじが加わって行きたかった神社さんを全部回れました。

4社回るだけなら 移動だけで1時間半くらいのドライブ 城ケ崎、三崎のまぐろ、観音山灯台、横須賀ドックなどなど 海にまつわる観光スポットも一緒に楽しむのに丁度いいルートになりそうです。個人的には 猿島観光に一度行ってみたい、

①変り種みくじ タコとフグ 森戸大明神

②マグロみくじ 色違いが揃いました! 海南神社 別記事にあげました。

③【開運半島詣り】3社コンプリート 西叶神社

④可愛い河童のおみくじ 走水神社 別記事にあげました。

⑤横須賀バーガーの大人気店 TUNAMI@どぶ板通りで 遅めのランチ

⑥写真一枚も撮ってない ラビットハウスサニーさん行ってきた。

 


①変り種みくじ タコとフグ 森戸大明神

以前の参拝記事 こちら

森戸大明神さんは、畜霊社がお祀りされていてペットに優しい神社さん、以前も莵と一緒に来社していますが、まずは参拝 今日も森戸大明神さんをとても気に入ったようでした。

三浦半島の森戸神社 うさぎと参拝

御朱印は 三浦半島の「開運半島詣り」から龍の御朱印と頼朝公の御朱印を拝受

三浦半島の森戸神社 開運半島詣り 御朱印

三浦半島の森戸神社 頼朝 御朱印

直書きもいただきたかったので こちらも クセ字ですが素敵な御朱印です。

三浦半島の森戸神社 うさんぽ 御朱印

そして

今日は新しく授与品にランナップされた変り種みくじの 多幸多福みくじ がお目当てなんです。社殿横の 鯛みくじのコーナーにも、御朱印拝受の社務所にも見当たらず・・・・お尋ねすると、駐車場との境 社務所手前にお御籤館ができてました。

三浦半島の森戸神社 変り種みくじ おみくじ

めで鯛みくじ、恋し鯛みくじに加えて タコみくじ、フグみくじの釣り堀ができていました。(^-^)早速 多幸多福みくじ を吊り上げます。

三浦半島の森戸神社 おみくじ釣り おみくじ

多幸多福みくじ こんなビジュです。

三浦半島の森戸神社 おみくじ釣り タコみくじ フグみくじ

上から見てみます?

三浦半島の森戸神社 おみくじ釣り 蛸みくじ 河豚みくじ

・・・違う・・・ フグのおみくじベストアングルは

三浦半島の森戸神社 多幸多福みくじ 河豚みくじ

タコみくじ ベストアングルは

三浦半島の森戸神社 多幸多福みくじ タコみくじ

可愛いおみくじですね。

②マグロみくじ 色違いが揃いました! 海南神社

別記事に アップしました こちら

③【開運半島詣り】3社コンプリート 西叶神社

2度目の参拝&雨でしたので、写真が・・・・。叶神社では 白い錨が奉納されていました。

三浦半島 西叶神社 錨


開運半島詣りの御朱印をいただきました。書置きになります。

開運半島詣り 叶神社 御朱印

【開運半島詣り】御朱印とお守りを3社コンプリートしたので、開運札と開運守りを入れる

金字刻印ケースをいただきました。

三浦半島【開運半島詣り】 3種コンプリート

お守り、御朱印とも【開運半島詣り】専用で、お守りは裏と表とデザインを変えている拘りでした。

【開運半島詣り】 お守り3種

【開運半島詣り】 お守り3種


④可愛い河童のおみくじ 走水神社

別記事にアップしました こちら

⑤横須賀バーガーの大人気店 TUNAMI@どぶ板通りで 遅めのランチ

横須賀のお友達にお勧め聞いて行ってきました、どぶ板通りのTUNAMI本店
雨でいつもより空いていましたが、それでも予約取らないと待ち時間が長いので当日にネット予約して正解でした。

TUNAMI どぶ板通り 横須賀ガーバー

近くに系列店の TUNAMI BOX もあり繁盛していましたが、隣のGrill&Cafeもとってもきになりました・・・・が、お肉が美味しくて大満足 駐車場をKeepするのが大問題 車で行くのは止めた方がいいかな?

TUNAMI どぶ板通り ビーフステーキ丼

三浦野菜のフレッシュサラダ、期待以上だったのはビーフステーキ丼、ドリンクはビッグサイズ、一番人気のジョージワシントンバーガー・・・全部美味しかった!

TUNAMI どぶ板通り 横須賀ガーバー

お腹のスペースが足りなくて チーズケーキが食べられなかったのが無念です。チーズケーキテイクアウトすれば良かった・・・・

⑥写真一枚も撮ってない ラビットハウスサニーさん行ってきた。

雨で空いていたので、時間をかけて丁寧に爪切りと、インスタようの写真撮影の為にお顔も綺麗にしていただいて、なかなかのイケメンに撮っていただきました。

残念ながら写真を一枚も撮ってこなかったので サニーさんで公開していただいた うちの🐰の写真を拝借

ラビッチハウスサニー ガンダルフ

店内ではスリッパに履き替えでした。広いうさぎのサークルとゲージが沢山あって、うさぎさん中心のお店です、店長のお友達の方があげてるお店紹介の YouTube がいい感じなのでどうぞ こちら

サニーさんの インスタ  公式サイト


充実の一日でした。

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ