調神社の近くで うさぎの神社【出雲大社埼玉分院】

2022/06/29

うさぎの御朱印帳 いつでも行けると思ってるから 逆に行かないとこ行ってきた。 のサブ記事です。

出雲大社埼玉分院 埼玉県
出雲大社を彷彿とさせる極太のしめ縄

綺麗で新しい神社さん、駐車場もあり立ち寄り易い、社務所はエアコンが効いていて対応の方も含めてドライでした。

授与品 御朱印 うさぎの御朱印帳、うさぎのお御籤

直書きの御朱印を拝受、なぜかこの次の調神社とっても似た筆跡でした。

出雲大社埼玉分院 御朱印

お目当てのうさぎの御朱印帳 蒲に兎と梛の葉の御朱印帳(絵柄裏表)をいただきました。

出雲大社埼玉分院 うさぎの御朱印帳
うさぎの御朱印帳

サイトで確認したらもう一種 荒船神社と後ろ向き三つ並び兎 が うさぎの御朱印帳でした、機会と作って再訪したいと思います。

出雲大社埼玉分院 うさぎの御朱印帳
荒船神社と後ろ向き三つ並び兎 未入手

お目当てのうさぎのお御籤は 勾玉の色が金色、赤、緑と3色あり 金色の勾玉を持ったうさぎをいただきました。

出雲大社埼玉分院 うさぎみくじ

出雲大社の前にあるお土産屋さんで売っている💛を持ったうさぎのお御籤とそっくりな子でした、💛の子は以前お土産にいただいたもので白と黒とピンクがいますが、他の色もあったのかもしれません。口の形が違いますが出雲大社前で買った💛の子の口の形が正しいうさぎの口です。
出雲大社埼玉分院 うさぎのおみくじ

出雲大社埼玉分院 うさぎのおみくじ

出雲大社埼玉分院 公式は こちら


ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ