金色のヤタガラスみくじがある【川越熊野神社】

2022/07/10

川越熊野神社 ヤタガラス

うさぎの御朱印帳 いつでも行けると思ってるから 逆に行かないとこ行ってきた。 のサブ記事です。

お参りする寺社さんには小さいスペースでも大抵は駐車場があるのですが、川越熊野神社には駐車場がありません、小江戸川越の観光地のど真ん中だからでしょうか?

以前は公共交通機関を使ってバスで回った記憶がありますが、渋滞もありそうだし駐車場のないところもありドライブ参拝には不向き、有料駐車場に車を置いて観光を兼ねて何社か参拝するほうがいいかもしれません。


境内

川越熊野神社

小江戸川越観光地らしい、可愛い雰囲気の境内でした。

川越熊野神社 ヤタガラス

こんなでっかいヤタガラス記憶にないので、川越熊野神社ははじめてかもしれません。

川越熊野神社 ヤタガラス

授与品 御朱印、変わり種みくじ

夏限定の御朱印もありましたが、直書きを拝受 書き手さん各々で受け付けてその場で丁寧に手書きしてくださり、少しですが会話もできキチンと参拝した気持ちになりました。

川越熊野神社 夏詣 御朱印

目的の変り種みくじは 金のヤタガラス、黒のヤタガラス、カラス天狗 3種ありました。 金のヤタガラスをチョットお高めの1000円でした、黒のヤタガラスは色違いなだけだし熊野若王子神社でいただいたものと同じだと思ってパス。

川越越熊野神社 変り種みくじ ヤタガラスみくじ カラス天狗みくじ

なんでこんなに高いのか?よく見たら 背中に穴があって紐が通してあります、普通はおみくじを引いたら殻をそのまま飾ってお守りのように使うのですが、こちらはおみくじを引いた後同封の赤い紙にお願いを書いて入れ持ち歩き、願いが叶ったら緑の紙に感謝を書いて奉納だそうです。

川越越熊野神社 変り種みくじ ヤタガラスみくじ カラス天狗みくじ

熊野若王子神社の黒ヤタガラスと同じ見た目ですが、背中に穴アリのヤタガラスなので 黒ヤタガラスは次回 いただこうと思います。


ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ