うさぎの御朱印帳 いつでも行けると思ってるから 逆に行かないとこ行ってきた。

2022/07/12

関東だといつでも行けると思っているので、ついつい後回しになってしまいがち

①調神社の近くで うさぎの神社【出雲大社埼玉分院】 別記事にあげました。

②関東でうさぎ神社と言えば 絶対外せない【埼玉の調神社】 別記事にあげました。

マイブームの変り種みくじから

③金色のヤタガラスみくじがある【川越熊野神社】 別記事にあげました。

④野球ボールみくじの【箭弓稲荷神社】

⑤かき氷シーズン突入したので 川越の【これがかき氷】
(川越熊野神社の前に立ち寄りました。)

を回るルート 移動だけで2時間のドライブになります。
出雲大社埼玉分院 と 調神社 は近いので 一緒に参拝しやすいのでうさぎ好きには朗報です。どちらにもうさぎの御朱印帳があるので 是非 参拝してください。

赤鬼青鬼のおみくじ【鬼鎮神社】もスケジュールしていたのですが、念のため電話したら・・・・もうやってない、赤鬼青鬼のおみくじは 再開の予定がないそうです、残念。 
オリジナリティあふれるお御籤がなくなっていくのは悲しい><;コロナ過で参拝が減ったのも一因なのかな?




①調神社の近くで うさぎの神社【出雲大社埼玉分院

別記事にあげました こちら

②関東でうさぎ神社と言えば 絶対外せない【埼玉の調神社】 

別記事にあげました こちら


③金色のヤタガラスみくじがある【川越熊野神社】 

別記事にあげました こちら



④野球ボールみくじの【箭弓稲荷神社】

箭弓(やきゅう)神社さん 名前にちなんで 野球関係者 ライオンズの人とかお参りにくるらしいです。

箭弓稲荷神社

稲荷神社らしく 狛狐 きつね塚もあるらしい・・・・

箭弓稲荷神社 狛狐

箭弓稲荷神社 鳥居

ギネス登録されている世界一大きな御朱印

箭弓稲荷神社 ギネス御朱印


授与品 御朱印 変り種みくじ

箭弓稲荷神社 御朱印

野球のボール 【一球入魂みくじ】
久しぶりに引いてみました 安定の大吉

箭弓稲荷神社 一球入魂みくじ 変り種みくじ

稲荷みくじもありましたが このデザインは既に持っているので見送りました。

箭弓稲荷神社 変り種みくじ

箭弓稲荷神社 公式



⑤かき氷シーズン突入したので 川越の【これがかき氷】

川越で人気のかき氷屋さん 【これがかき氷】

予約しても結構な時間店舗前待機になりますが、それでも予約必須 呼び出しメールが届くまで川越観光して待ちましょう。

川越 これがかき氷

インスタ映えするかき氷や、限定メニューもありましたが 川越らしい サツマイモのかき氷と、間違えのないマンゴーのかき氷をいただきました。ふわふわ系の天然水かき氷 美味しい♪
欲を言えば トッピングのサツマイモ 3倍くらい欲しいので追加オーダーできるシステムだといいな。


川越 これがかき氷 サツマイモ

川越 これがかき氷 マンゴー

これがかき氷 公式


ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ