東京十社 6社目 日枝神社 真夏日に参拝

2022/07/29

東京十社 日枝神社 藤棚

ミニ絵馬が可愛いので 東京十社巡り始めました。 10月10日は 東京十社の日!? のサブ記事です。

東京メトロ【赤坂駅】から徒歩3分  大通り側からの参拝は初めて、写真に入りきらない大きな鳥居に圧倒されました、階段の両端には登りエスカレーターと下りエスカレーター 凄い、こんなの初めて!!エスカレータで上までありがたい。こっちが正しいルートだったんですね。

東京十社 日枝神社

境内

エスカレーターでずっと登っていくと 都会の喧騒と切り離されて古の世界がそこにあるようです。熱帯のような暑さがなければゆっくりできるのですが、かき氷が 食べたい・・・

東京十社 日枝神社

藤の花が少し残っていました。

東京十社 日枝神社 藤棚

日枝神社といえば 神様の使いの猿【神猿(まさる)】

東京十社 日枝神社 【神猿(まさる)】

授与品 御朱印 絵馬

東京十社の絵馬 と 通常御朱印を拝受 直書きでした。

東京十社 日枝神社 御朱印 ミニ絵馬

コロナ前に お正月と藤の花の季節に参拝した記憶がありますが、写真は残っていないようです。お猿さんの御朱印帳と御大礼記念朱印帳をいただきました。インスタに3年前のお正月の御朱印があげてありました。

基本情報

日枝神社 公式サイト 東京都千代田区永田町2丁目10番5号

以上です。

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ