飛行機好きなら 羽田神社から羽田空港  穴守稲荷神社も

2022/08/09

羽田神社 立体御朱印

立体御朱印の羽田神社 夏詣

立体御朱印が欲しかったので 東急の夏詣イベントでなく普通に参拝

以前は立体御朱印といえば 長野県軽井沢町峠町の熊野皇大神社 ご神木の立体御朱印しかなくて旅行がてら参拝に行きましたが 最近は刺繍、透かし、切り絵、立体御朱印まで いろいろなところで領布されるようになり簡単に頂けるようになりました。

家から近い羽田神社の立体御朱印をいただきに 羽田空港によるので今回は電車移動です。

羽田神社 穴守稲荷神社を参拝して、羽田空港の展望デッキで飛行機を見る コースで楽しんできました。夏祭り山車のパレードにも遭遇 羽田神社から穴守稲荷神社への行列でした。(自分は羽田神社から穴守稲荷神社への移動は 電車移動でしたが 徒歩での移動でもいいかもしれません。)

羽田神社 夏祭り

羽田神社 境内

飛行機の御朱印、御朱印帳、御朱印袋 可愛い飛行機のお守りもあって飛行機好きなら 楽しい神社だと思います。

羽田神社 飛行神社

牛の手水舎は珍しい!

羽田神社 牛の手水舎



羽田神社

羽田神社 立体御朱印は台紙違いのの2種類
羽田神社 立体御朱印


穴守稲荷神社 境内

狐、鳥居ミニ鳥居が並んでいて 珍しい風景でした。
稲荷山にも登りました、コンパクトながら面白いものが沢山ある神社さんでした。

東京羽田 穴守稲荷神社


東京羽田 穴守稲荷神社


東京羽田 穴守稲荷神社


東京羽田 穴守稲荷神社


東京羽田 穴守稲荷神社
稲荷山 頂上

東京羽田 穴守稲荷神社
水みくじの 聖水です。


羽田空港

第一ターミナルの展望デッキは無料で飛行機の発着陸を見学できます、エンジン音もかなりのボリュームで迫力もあり、沢山の飛行機が動き回っていて楽しかった。

夏にはキツイ暑さですが、その分見学者が少ないのであっちこっち移動して見れて良かったです。写真を撮るなら 望遠レンズ必須 スマホでは無理でした。

暑くなったらターミナル内で 食事やショッピングで涼みながら楽しめるので時間と体力の続くかぎり楽しく遊べます。

授与品

通常御朱印と立体のお神輿御朱印

羽田神社 御朱印

羽田神社 立体御朱印

熊野皇大神社 飛び出す御朱印
以前いただいた 熊野皇大神社 御朱印

羽田神社 御朱印しおり
飛行機のしおりもいただきました。

御朱印帳は売るほどあるので、同じデザインの御朱印袋を拝受しました。
羽田神社 御朱印袋


羽田神社 御朱印袋

穴守稲荷神社御朱印




京急夏詣の可愛い挟み紙いただきました。

狐の絵馬と 御朱印帳が素敵でした。


羽田神社  〒144-0044 東京都大田区本羽田3-9-12 公式はこちら

京羽田 穴守稲荷神社、〒144-0043 東京都大田区羽田5丁目2−7 公式はこちら



ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ