阿佐ヶ谷神明宮 刺繍入り御朱印 集まってきました。

2022/08/18

2023年1月 お正月の御朱印など追加

駅から徒歩3-4分で近く 雰囲気が素敵な神社さんで何度も参拝しています。
大和がさね専用フォルダーを入手する前の御朱印が バラバラの御朱印帳に挟んであるので画像UPできないものがありますが、コロナ過で2年ほど離れている間に御朱印の種類が増えていたようで、また楽しみが増えました。 

刺繍入りの御朱印

最近は いろいろなところで刺繍の御朱印が領布されていますが、自分は4~5年前に阿佐ヶ谷神明宮さんでいただいた刺繍入り御朱印がはじめてだったきがします。

阿佐ヶ谷神明宮さんのHPによると 刺繍入りの御朱印は【当宮が全国に先駈けて開発・頒布した】とありました。令和元年の6月 2種類の あじさいがスタートだったそうです。

一押しの刺繍入り御朱印は うさぎの御朱印

阿佐ヶ谷神明宮 うさぎの御朱印

阿佐ヶ谷神明宮 うさぎの御朱印

阿佐ヶ谷神明宮 うさぎの御朱印


阿佐ヶ谷神明宮さんで 大和がさね 領布開始から 遅れる事 半年 令和2年お正月にいただいた御朱印がこちら 元旦に領布開始 5日には終了していたようです。

阿佐ヶ谷神明宮 お正月 刺繍御朱印
お正月の刺繍御朱印

久しぶりに行動制限のないお正月でしたが、令和5年のお正月御朱印は2種を郵送でいただきました、刺繍透かし御朱印 【宝船】と【領春】。
以前の透かしの御朱印より完成度が高い感じで、進化が止まりません。

阿佐ヶ谷神明宮 お正月 刺繍御朱印
見開きサイズ 透かしと刺繍

阿佐ヶ谷神明宮 お正月 刺繍御朱印
郵送でいただきました。


季節の刺繍入り御朱印も素敵で、桜は誰でも好きな花で特に人気です。

阿佐ヶ谷神明宮 桜の刺繍御朱印
桜の御朱印も素敵です。

阿佐ヶ谷神明宮 うちわの刺繍御朱印
夏はうちわの刺繍御朱印

阿佐ヶ谷神明宮 冬の刺繍御朱印
紅葉の刺繍御朱印

季節の刺繍入り御朱印だけでなく、二十四節気や

阿佐ヶ谷神明宮 二十四節気
阿佐ヶ谷神明宮 二十四節気 大和がさね

例大祭 限定御朱印もあります。

阿佐ヶ谷神明宮 例大祭の御朱印

こちらの御朱印は 例大祭の3日間限定 領布だったかもしれません。

刺繍の御朱印の他に 全透かし御朱印符もあります。

阿佐ヶ谷神明宮 透かしの御朱印


阿佐ヶ谷神明宮 透かしの御朱印
全透かし御朱印符 花火


阿佐ヶ谷神明宮 透かしの御朱印
全透かし御朱印符 名月


参拝記事は 

久しぶりの東京神社巡り3 阿佐ヶ谷神明宮
都内御朱印ツアー 車でトライしてみました。
満月の日に 阿佐ヶ谷神明宮参拝 大和がさねがうさぎ(⌒▽⌒) 

など

いろいろなところで刺繍入りの御朱印が領布されるようになったとはいえ、阿佐ヶ谷神明宮さんの 刺繍入り御朱印は やはり一番人気があるようで、数量限定なので 人気の御朱印はすぐに無くなってしまいます。

どうしても欲しい御朱印は 領布開始後すぐに参拝するか 郵送対応をお願いする方がいいようです。人混みを避けられるし 今は郵送がいいかもしれません、手続きは社務所で簡単にできました。(渡された厚紙の封筒に住所、氏名を記入 内側に希望 御朱印をメモ書き するだけでした)


阿佐ヶ谷神明宮 公式はこちら

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ