レジ袋有料化の成果主張してるけど、SodaStream買ったのでキャッシュバックしてください。>>あべっちゃん

2020/08/24

ついに!!
炭酸水メーカー 買っちゃいました。
通販で買っている炭酸水が1箱まるっと未開封のままなのですが・・・・

  1. 炭酸水メーカーが欲しいです。
  2. SodaStreamを選びました。
  3. ヨドバシカメラで買いました。
  4. Sourceモデルのスターターキットを買いました。
  5. オプション2つ追加
  6. お願いします。>>あべちゃん

1.炭酸水メーカーが欲しいです。

数年前から無味の炭酸水に嵌っています、最近はもっぱら強炭酸!500mlのペットボトルで買いますが、重いので通販で箱買い。水分は炭酸水と珈琲で摂取するので 500mlのペットボトルのリサイクルゴミの量が半端ない大家族並みですよぉ( ̄▽ ̄;)

一般家庭向きの炭酸水を作るマシンがある!と、ずっと気になっていました。
お家で簡単に水から炭酸水が作れたら
好みの濃さの炭酸水がつくれる!
炭酸水を箱買いしてストックを置くスペースが不要になる!さらに
大量にでるペットボトルのリサイクルゴミがなくなるので とっても地球にやさしい のです!

2.SodaStreamを選びました。

ヨドバシカメラでSodaStreamのデモをやっていました。
炭酸水メーカーどれがいいのか分からないのですが、炭酸水メーカーとして①メジャーで信頼性が高そう、②消耗品のガスシリンダーがスーパーでも売っていて(大きいとこね)入手しやすいので SodaStreamにしました。

灰色うさぎは消耗品のガス、ローズ倶楽部積み立ての8%お得+株主優待10%お得の高島屋で購入することになると思います。

3.ヨドバシカメラで買いました。

SodaStreamは どこで買ってもほぼ定価なので 通販で買ってもいいのですが
ヨドバシカメラのポイント消費で購入しました。
8月いっぱいヨドバシカメラで2000円割引のキャンペーンがあったというのも
SodaStreamのデモが以前ヨドバシカメラであったのも理由の一つです。

4.Sourceモデルのスターターキットを買いました。

電動より安くて、電源不要でどこにでも置ける手動タイプを選びました。電動は操作が簡単かもしれませんが、ガスを入れている間 ボタンを押し続けるのは全く問題ないように思います。
手動タイプには3タイプ ①Genesis 13200円 格安モデル②Spirit 15400円 一番お得で売り場でも一押しの機種③Source  20900円 手動の最上位機種
①の格安モデルは ボトルをクルクル回してセットしなければならず、毎回のことなのでチョット手間だと思い却下 ②がいいとは思うのですが 機能的は②とほとんど同じだけれど見た目がかっこいい③Sourceを選びました。

SodaStream Source  強炭酸水

本体に1Lのフューズボトルと 60Lのガスシリンダーがセットされていてるスタータキット20900円 結構重いので、通販がいいかもです( ̄▽ ̄;)
  • 本体 Source 
  • [フューズボトル 1L 白] 1本
  • 60Lのガスシリンダー 1本

5.オプション2つ追加

スターターキットに追加したのは2点
  • フューズボトル 500ml メタル 1本 1650円
  • 60Lのガスシリンダーを更に 1本 3700円
少ないお水で作るとキチンと炭酸が入らないらしいので、よく使うと思われる 500mlのフューズボトル、2本セットもお値段あまり変わらなかったのですが、キャップがメタルタイプの2本セットがお店に置いてなかったので、取りあえず割高でもボトル1本追加
それと交換用のガスシリンダー空になったら空のガスシリンダーと交換で購入するのが普通らしいっと、ガスシリンダーはゴミに出しちゃうとかダメらしいです。
    ガスシリンダーは装着のとストックを1本、フェーズボトルは飲み切りサイズの500mlは必要なので、本体+ガス×2+500mlフェーズボトル+1Lフェーズボトル この5点始めます。
    20900(スターターキット)+1650+3700-2000=24250円

    公式サイトでは更におまけがセットされたお得なスターターキットも販売されています。公式サイトで買うのが一番お得なのかな???
    • 500mlのフューズボトルとか
    • マイボトル 0.5L ミントグリーンとか
    • ガスシリンダーバックとか

      見た目で選ぶなら、もう少しキッチン整頓しないとかも(TдT)
      SodaStream Source 


      6.お願いします。>>あべちゃん

      公式サイトでは 500mlの炭酸のコストは18円とありましたが
      うちは強炭酸で作るので 3倍くらいかかるかも?
      そうなると炭酸水を買ってもランニングコストは一緒くらい、お得感はなくなりますが、 とっても地球にやさしい のです!

      レジ袋有料化でプラゴミ減らす!ってことで 成果を主張してたりするけど
      うち的には以前から不要なレジ袋は貰わないようにしてたし
      貰ったレジ袋はゴミ処理に使ってたから、今はゴミ処理用にレジ袋もどきを わざわざ買ってる・・・・要するに面倒になっただけでプラゴミ減ってないと思うわ。
      たぶん、そういうお宅多いし!

      あべちゃん。
      プラゴミ削減に貢献して偉いわねって 
      SodaStreamマシンの購入資金 キャッシュバックしてください。



      ラベル

      うさぎ情報など まとめ記事

      うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

      御朱印以外のうさぎ情報


      以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

      参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

      リンクリスト

      うさりん ごしゅりん らぶりん

      ブログランキング参加中
      お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
       にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
       にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

       

      QooQ