猫と猫と猫 唐澤山神社

2022/03/26

唐沢山神社 坂道の途中の猫

変り種みくじ重め 日帰り御朱印ツアー 栃木県 足利市&佐野市 のサブ記事です。

⑤猫と猫と猫 唐澤山神社

猫と御朱印が人気の神社さんで、季節によって景色も御朱印も いろいろ変わるので、何度訪ねても楽しめる場所です。駐車場から少し上り坂を歩き、最後に急な階段を登りますので、足腰の弱くなる前にお参りしてください。

境内

アニメまでは追っていたのですが実写は見ていないのですが、映画【るろうに剣心】の撮影場所だったそう、映画のシーンを予習してから参拝するのも楽しいかもしれません。

唐澤山神社 栃木県佐野市

唐澤山神社 栃木県佐野市

唐澤山神社 栃木県佐野市

御朱印

月替わりの御朱印だけ直書きでしたので、月替わりの御朱印と透明の御朱印をいただきました。

まだ桜の開花前にいただいたので、花が少ないですが、満開になったら掲示されていた御朱印のように満開の桜の木になるようです。

栃木県 唐沢山神社 さくらの御朱印

透明の御朱印はしっかりしたシートで、挟み紙の方の朱印は推してあるようでした。透明の御朱印は結局白い紙に乗せるしかないので、微妙な感じになってしまいますね。

栃木県 唐沢山神社 さくらの御朱印

栃木県 唐沢山神社 さくらの御朱印


桜のシーズン前でしたが平和の【和】を選んで桜の花をシールで咲かせてきまました。

唐澤山神社 栃木県佐野市

猫たち

なんどか参拝していますが、今回は過去一沢山の猫と会えました。どの猫も艶々丸まるで、穏やかで写真を撮りやすかったです、調べていませんけど、きっと全部の猫に名前があるでしょうね。

一番 気に入った猫は うちのうさぎと同じカラーの猫

唐沢山神社 ネコ 猫

坂道の途中

唐沢山神社 坂道の途中の猫

【唐沢山荘】の猫

唐沢山神社 【唐沢山荘】にたい猫

猫が沢山いた場所は 駐車場からすぐの左手【くい違い虎口】、そのすぐ近く右手に【唐沢山荘】、坂道を登って社務所前の【南城館】でした。

唐沢山神社 猫ネコねこ

おまけに ラビットスクーター

神社の駐車場にあった 可愛いスクーター 半世紀以上前の 富士重工のバイクだそうです。

唐沢山神社 ラビットスクーター


唐沢山神社 ラビットスクーター


唐沢山神社 ラビットスクーター

唐沢山神社

唐澤山神社 (からさわやまじんじゃ)栃木県佐野市富士町1409
TEL:0283-24-1138(神社) 公式サイトは こちら

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ