オリジナルの変り種みくじ 猫の次は犬 鷲神社

2022/04/16

蔓延防止解除になったので 久しぶりに都内 御朱印巡りのサブ記事です。

オリジナルの変り種みくじ 猫の次は犬 鷲神社

とっても大きな熊手のお迎え、大きいほどご利益がありそうです。

鷲神社 超ビッグサイズの熊手

お賽銭箱のところには 大きな撫でおかめがいらっしゃって、撫でる場所でご利益があります。相方は右頬でしたが、向かって右っていう意味じゃないと思うんだ、右と左は大きく違う 恋愛と健康 どっちやぁ~~~??

私 今回は鼻でお願いしてきました。

鷲神社 大きな撫でおかめ

狐、うさぎ 神様のお使いに願い事をしますが、鷲神社さんでは鳥 お願い事を書いた紙を入れてお供えします。

鷲神社 願掛け鳥

授与品

鷲神社には猫の【変わり種みくじ】は、以前の参拝でいただいていました。個人的な猫のおみくじランキングの1番なのですが、新たに犬のお御籤が追加されたので、コロナ蔓延防止解除を待っての参拝となりました。

猫のお御籤の記事は
御朱印もいいけど可愛い💓招き猫のおみくじ 集めてみました。【2020/12月更新】

【いぬみくじ】でっかいです。招き猫のおみくじも大きかったのですが、同じくらい大きい 犬みくじ

鷲神社 猫みくじ 犬みくじ


鈴はデフォ? 首をかしげて可愛い

鷲神社 変り種みくじ 犬のお御籤


鷲神社 変り種みくじ 銘入り

鷲神社 変り種みくじ 犬のお御籤


御朱印

達筆で美しい御朱印 2種いただきました。

鷲神社 御朱印


鷲神社 御朱印

鷲神社(おおとりじんじゃ) 東京都台東区千束三丁目18番7号 公式サイトはこちら

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ