お隣 浅草寺の枝垂れ桜が見頃だった 浅草神社

2022/04/21

浅草寺 枝垂れ桜

蔓延防止解除になったので 久しぶりに都内 御朱印巡りのサブ記事です。

お隣 浅草寺の枝垂れ桜が見頃だった 浅草神社

浅草神社はうさぎの御朱印で何度か参拝していますが、コロナ過で久しぶりの参拝になりました。参拝の度に狛犬の写真を撮っています、浅草神社の狛犬さんはとっても立派です。

浅草神社 狛犬


お御籤コーナーがあり、いろいろな種類のおみくじがあります、写真は一年安泰の鯛の【変わり種みくじ】浅草神社には お御籤コーナーが設けられるほど 沢山の種類のお御籤がありますが、 オリジナルと思われる【変り種みくじ】は はにわのおみくじ だけだと思います。

浅草神社 おみくじ

定番の御朱印を2ついただきました。

浅草神社 御朱印

お隣の浅草寺の枝垂れ桜が見頃でした。
この辺りはソメイヨシノばかりなので、見頃の桜は少なく 記念撮影の人がこの桜に集中していました。

浅草寺 枝垂れ桜

以前のアップした記事は 浅草神社 7月限定 夏詣 うさぎの御朱印 うさぎの御朱印と【変り種みくじ】のはにわ 

浅草神社(あさくさじんじゃ)東京都台東区浅草2-3-1 公式サイトは こちら

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ