変り種みくじ 可愛いおみくじ ユニークなおみくじ オリジナルみくじ【2022年9月更新 関東編】

2022/09/18

変り種みくじ かなり集まってきました、おみくじだけまとめて以前のももボチボチアップしていこうかと思います。
ブログ過去記事にある 変り種みくじの 関東編のまとめが終わりました。(たぶん)
あとは 関東以外を追加して、記事にしてない分を追加していく予定です・・・・なまぬるい目で見守ってください。

ADD
戸越八幡神社 タイミングでいろいろ

⑧茨城県
⑨栃木県
⑩群馬県
⑪埼玉県
⑫千葉県
⑬東京都
⑭神奈川県
①北海道 ②青森県 ③岩手県 ④宮城県 ⑤秋田県 ⑥山形県 ⑦福島県 ⑮新潟県 ⑯富山県 ⑰石川県 ⑱福井県 ⑲山梨県 ⑳長野県 ㉑岐阜県 ㉒静岡県 ㉓愛知県 ㉔三重県 ㉕滋賀県 ㉖京都府 ㉗大阪府 ㉘兵庫県 ㉙奈良県 ㉚和歌山県 ㉛鳥取県 ㉜島根県 ㉝岡山県 ㉞広島県 ㉟山口県 ㊱徳島県 ㊲香川県 ㊳愛媛県 ㊴高知県 ㊵福岡県 ㊶佐賀県 ㊷長崎県 ㊸熊本県 ㊹大分県 ㊺宮崎県 ㊻鹿児島県 ㊼沖縄県

⑧茨城県

鹿島神宮 鹿のおおみくじ

鹿島神宮 鹿のおおみくじ

参拝記事は 鹿島神宮 鹿島アントラーズコラボ御朱印帳

⑨栃木県

雷くんの変り種みくじ 賀茂別雷神社


参拝記事は 雷くんの変り種みくじ 賀茂別雷神社

足利伊勢神社 とりのおみくじ

足利伊勢神社 とりのおみくじ

参拝記事は とりの変り種みくじ 足利伊勢神社

三毳不動尊 閻魔様のおみくじ

三毳不動尊 閻魔様のおみくじ

参拝記事は 変り種みくじ重め 日帰り御朱印ツアー 栃木県 足利市&佐野市

報徳二宮神社 アマビエのおみくじ、金のだるまみくじ

報徳二宮神社 アマビエのおみくじ、金のだるまみくじ

参拝記事は 今市 報徳二宮神社 アマビエのおみくじ、金のだるまみくじ


大前神社 うさぎのおみくじ


参拝記事は 栃木 真岡市 大前神社 うさぎの御朱印帳拝受


⑩群馬県

上野総社神社 招き猫みくじ

上野総社神社 招き猫みくじ

参拝記事は 群馬県前橋市 上野総社神社 うさぎの御朱印拝受



⑪埼玉県

出雲大社埼玉分院 勾玉うさぎみくじ

出雲大社埼玉分院 勾玉うさぎみくじ

・赤・緑 3色
参拝記事は 調神社の近くで うさぎの神社【出雲大社埼玉分院】

川越熊野神社 金のヤタガラス、カラス天狗

金色のヤタガラスと カラス天狗を拝受 黒のヤタガラスは次回の予定

川越熊野神社 金色のヤタガラスみくじ カラス天狗みくじ
背中に紐を通す穴が開いてる!

参拝記事は 金色のヤタガラスみくじがある【川越熊野神社】


箭弓稲荷神社 野球ボールみくじ

箭弓稲荷神社 珍しい 野球ボールみくじ
箭弓だから野球なんだよ。




⑫千葉県

鶴峯八幡宮 鶴のおみくじ

鶴峯八幡宮 鶴のおみくじ

参拝記事は 【鶴のおみくじ】鶴峯だからだね 鶴峯八幡宮


櫻木神社 猫の福招きみくじ

櫻木神社 猫の福招きみくじ

参拝記事は 最初は櫻木神社


葛飾八幡宮 蛇のおみくじ

葛飾八幡宮 蛇のおみくじ

参拝記事は 下総国総鎮守 葛飾八幡宮


⑬東京都

赤城神社 うさぎのおみくじ

赤城神社 うさぎのおみくじ

参拝記事は 東京都 神楽坂 赤城神社参拝 うさぎの御朱印帳夏季限定💓 ゲットです。


鷲神社 まねき猫みくじ、犬みくじ

鷲神社 まねき猫みくじ
猫のおみくじで一番好き

鷲神社 犬みくじ

参拝記事は オリジナルの変り種みくじ 猫の次は犬 鷲神社


浅草神社 はにわのおみくじ

浅草神社 はにわのおみくじ


牛嶋神社 牛のおみくじ

牛嶋神社 牛のおみくじ

参拝記事は 狛犬が面白い【牛のおみくじ】牛嶋神社


太子堂八幡神社 招き猫のおみくじ

太子堂八幡神社 変わり種みくじ 招き猫みくじ

参拝記事は 東京都 太子堂八幡神社 うさぎのいる神社に行ってきました。

宝珠院 招き猫のおみくじ

変わり種みくじ 猫に小判招き猫みくじ 宝珠院

もう一色 素焼きのままの色があったきがします。


戸越八幡神社 タイミングでいろいろ

戸越八幡神社 恵比寿さまみくじ
開運はりこみくじ11種 の 恵比寿さま

戸越八幡神社 鯉みくじ、獅子頭みくじ
鯉みくじ 獅子頭みくじ

タイミングによって干支みくじ等 いろいろなおみくじがあります。
参拝記事は 東京都 撫でうさぎ 下町風情の戸越八幡神社さん 猫ちゃんとワンちゃんも 


戸越八幡神社 あまびえみくじ
2022年9月参拝でいただいた あまびえみくじ

新井薬師 8色の だるまみくじ

正式名称は 新井山 梅照院(ばいしょういん)

張り子素材、おみくじが同封されてるタイプ 8色あり 色によって祈願が違います。
諸病平癒、身体健全  勝運必勝、試験合格  商売繁昌、金運招来  家内安全、子孫繁栄  道中安全、出世開運  諸縁吉祥、良縁達成  厄難消除、運気降昌 は学力向上、諸芸上達でした。

青だるまを拝受

新井薬師 だるまみくじ
青だけ 拝受

左目を入れて 願い事をし成就したら右目を入れて お焚き上げをするように書いてありました。

新井薬師 青だるまみくじ

おきあがりこぼし のように倒れない作りになっていました。💘

新井薬師 御朱印

直書き御朱印でしたが、直書きをいただく為には 新井薬師の御朱印帳をセットでいただかないとダメ・・・・・コロナ過では そういう寺社さんあるんだけど 御朱印帳が特徴のないものでチョット残念な気分でした。

東京都中野区新井5-3-5
公式サイト


⑭神奈川県

日向薬師 しゅげんちゃん 

日向薬師 可愛い しゅげんちゃんおみくじ
可愛い💘 しゅげんちゃんみくじ

参拝記事は 神奈川県御朱印ドライブ🚙(ショート) 伊勢原市


海南神社 3色のマグロみくじ

海南神社 3色のマグロみくじ


走水神社 河童みくじ

走水神社 河童みくじ

参拝記事は 可愛い河童のおみくじ 走水神社


森戸大明神 タコとフグのおみくじ

森戸大明神 タコとフグのおみくじ

参拝記事は 横須賀のうさぎ屋さんに行きたかったから の三浦半島の「開運半島詣り」


相模原氷川神社 だるまみくじ・お伽犬みくじ


相模原氷川神社 だるまみくじ・お伽犬みくじ

相模原氷川神社 だるまみくじ・お伽犬みくじ

参拝記事は
 相模原氷川神社 達磨みくじと紫陽花御朱印など
 相模原氷川神社 うさぎの御朱印 と お伽犬の変り種みくじ


杉山神社 虎の干支みくじ

星川杉山神社 変り種みくじ 虎

参拝記事は
 横浜市内 星川杉山神社 うさぎ💕と参拝
 令和四年の始まりは、星川杉山神社

など

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ