阿佐ヶ谷神明宮 【年末詣】 うさぎの絵馬とお正月の御朱印 東京大神宮のうさぎの絵馬も

2023/01/06

阿佐ヶ谷神明宮 うさぎの御朱印 頌春

年末詣

12月中旬から31日までの参拝を【年末詣】というそうで、年初の【初詣】が主に新しい年の祈願にたいし、【年末詣】は 1年間の感謝を伝える意味合いが強いそうです。

行動制限はなくなっても、コロナの蔓延は凄いことになっているので 相方が混雑前の年末に阿佐ヶ谷神明宮へ【うさぎの絵馬】と【お正月の御朱印の郵送申し込み】に 行ってくれました、空いてたそうですよ。

授与品

阿佐ヶ谷神明宮 年末詣で 直書きの御朱印は干支の引継ぎ うさぎの御朱印でした。

阿佐ヶ谷神明宮 うさぎの御朱印


そして、うさぎの絵馬 2種類が新たに授与品に!!

阿佐ヶ谷神明宮 うさぎの絵馬

阿佐ヶ谷神明宮 うさぎの絵馬

お正月の御朱印

郵送でお願いしていた、お正月の御朱印は年始早々に届きました。
う刺繍透かし御朱印 一つは うさぎの御朱印でした。

阿佐ヶ谷神明宮 うさぎの御朱印 宝船
和楽(刺繍透かし御朱印符)③「宝船

阿佐ヶ谷神明宮 うさぎの御朱印 頌春
和楽(刺繍透かし御朱印符)④「頌春」

少しサイズもあるので飾ろうと思い セリアでA5の黒クリアファイルフォトフレームを購入、100円ですが黒の方だと中々素敵です。

追記

東京大神宮にも立ち寄り【うさぎの絵馬】を拝受
女子受けしそうなポップな風情の絵馬が多く・・・・5種類もありました。
流石に全部は(経済的に)無理なので、2つだけ
あまり考えていなかったけれど、うさぎの絵馬を全部集めるのは無理!!だと早々に悟りました。






阿佐ヶ谷神明宮から東京大神宮は 電車で30分くらい 最近はとんとご無沙汰です。

うさぎの絵馬の額(手作り)は すでに絵馬が満タンだったので、入れ替えて・・・
数を絞って入手しないと、一度も日の目をみずに終わってしまう絵馬もでてしまいそう><;


参拝記事は 

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ