干支のうさぎ【うさぎの絵馬】は 沢山あるので別にしました。  現在10絵馬

2023/05/27

2月までにいただいた うさぎの絵馬たち

うさぎ年 干支の絵馬 関連記事は

奉納絵馬の展示 靖国神社 (できるかぎり早く記事アップの予定)


うさぎを飼い始めてから初めてのうさぎ年、御朱印集め始めてからも初めてのうさぎ年

という訳で大変な年ですが、マイペースで(じゃないと胃に穴が開く)ブログも更新していきたいと思います、久しぶりの記事は【うさぎの絵馬】の記事
以前からうさぎの絵馬は集めていましたが、今年は干支の絵馬がうさぎ柄になるので大変です!!12年に一度なのですよ!!

以前の【うさぎの絵馬】の記事↓は干支関係なくうさぎの絵馬があったところ

御朱印もいいけど、うさぎの絵馬も集まってきました。

うさぎの絵馬を飾るように作った専用の額は既に一杯でしたので、仕方なくご新規さんは壁に直接飾ることにしました。

2月までにいただいた うさぎの絵馬たち
2月までにいただいた うさぎの絵馬たち

干支絵馬を意識したことはなかったのですが、沢山あります、ありすぎます。

1社に1種でも厳しいのに、うさぎ年直前に参拝した 阿佐ヶ谷神明宮さんには2種 東京大神宮さんにいたっては5種も【うさぎの絵馬】があり

阿佐ヶ谷神明宮で うさぎの絵馬が2種 

阿佐ヶ谷神明宮 うさぎの絵馬

阿佐ヶ谷神明宮 うさぎの絵馬

公式サイトは こちら

東京大神宮には うさぎの絵馬が5種

東京大神宮さんは うさぎに特にご縁がありましたでしょうか? 5種も!!あったようですよ、このハイペースは悩むまでもありません。2つだけ選んできました。

東京大神宮には うさぎの絵馬

東京大神宮には うさぎの絵馬

他にはこんな感じの絵馬がありました。宝くじが当たったら 改めてお迎えに行きたいと思います。

東京大神宮には うさぎの絵馬

公式サイトは こちら

阿佐ヶ谷神明宮と東京大神宮の年末詣のブログ記事は こちら

干支の【うさぎの絵馬】集めようとしたら経済的に無理だとスグに判明 肩の力が抜けたところでうさぎ年を迎えました。 

うさぎ年になってからのうさぎの絵馬は  奉納絵馬の展示でうさぎの絵馬が沢山飾られていた 靖国神社を手始めに いろいろ参拝した分をここに順次追加予定です。😀

奉納絵馬展示 靖国神社 1月

奉納絵馬の展示については いろいろなデザインのうさぎの絵馬があって とっても楽しかったので 別途まとめる予定ですが いつになるか・・・・

うさぎの絵馬 と 小さい絵馬飾りの破魔矢を(御朱印もいただきましたよ!)
靖国神社のうさぎの絵馬 灰色の立ち耳 うちのじーちゃんうさぎと同じですよ。💘

靖国神社 うさぎの絵馬

公式サイトは こちら

小石川神社の絵馬 1月

うさぎの御朱印があるので伺いました、後楽園球場が近いので変り種みくじは 【ボールのお御籤】がありました。(箭弓稲荷神社と同じものでした)御朱印もいただきましたが、うさぎの絵馬があったのでいただいてきました。

小石川神社 うさぎの絵馬

公式サイトは こちら

伊勢神社 三猿ならぬ三莵 1月

栃木県の月読宮 伊勢神社さん 以前の記事に追加しました。

変り種みくじと うさぎの絵馬 足利 伊勢神社

栃木県 伊勢神社 うさぎの絵馬

公式サイトは ないようです。

ちはやのラッピングバスに乗りに 牛天神北野神社 2月

ちはやのラッピングバスが2月一杯だったので 急ぎ行ってきました。
ラッピングバスに乗っての参拝記事は こちら 

牛天神北野神社 うさぎの絵馬

公式サイトは こちら


欲しかったけど もうなかったうさぎの絵馬 湯島天満宮 2月

湯島天満宮のうさぎの絵馬 欲しかったけれど お正月には終わっていたのかな?受験神様だから ずっしりと凄い量の絵馬が奉納されていました。
 
湯島天満宮 うさぎの絵馬

公式サイトは こちら

うたっちの絵馬があった 須賀神社 5月

ツイッターでうたっちの絵馬を見つけたので!!!即 いろいろ確認して伺いました。
サイズはちょっと小さめですが うたっち💘
うさぎ好きな人がデザインしたに違いない。

須賀神社 うたっち うさぎの絵馬

須賀神社 公式サイトはないようです。浅草橋駅 近く

続いては近くの 銀杏岡八幡神社さんへ

銀杏岡八幡神社 うさぎの絵馬


銀杏岡八幡神社 公式サイトはないようです。浅草橋駅 近く


とりあえず 5月分まで 少し抜かしてるので あとでこっそり追加予定です。



ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ